相方が行きたい店があるということで渋谷Craftheadへ。

いろいろなビールをタップでだしてくれるので、ビール好きにはオススメなようです。

(私、ビールは全くわからないもので・・・)

キャッシュオンスタイルです。

で、数杯のんだあと、どこにいこーかと、うろうろ。夜さんぽ。

おっ!そーいえば!ということで、前にきになった猫八へ。

なんと、女性バーテンダーさんだけなんですって。

落ち着いた空間でステキです。駅からだとだいぶ遠いいかなぁ。

なかには個上がりのお座敷と、カウンターと、半スタンディングの2種類の

席があり。

うちらはカウンター。で、のびのびしていると、続々お客様が。

大賑わいです。

銀座と六本木にも系列店があるそうです。

また遊びに行きたいなっと☆

◆猫八(渋谷)(サントリーグルメ)


今日は大阪にいっちゃってるだでぃが東京にやってくるので新橋酔虎伝にて

一杯。元マネージャーも合流してくださり。

に、してもろくでもない話w。いっぱい笑って楽しい会でした。

だでぃが元のサイズに戻ってて安心ですw。

やっぱりあいかわらずの生き物ぶりでした。
2011.08.29 富士山2日目
起きてご飯をむしゃむしゃ食べていざ出発!

1時半くらいですかね。

外は人がいっぱいです。暗いので、写真が全然うまくいきません(TT)

DVC00095.jpg 

去年リタイアしたところ。たぶん。
DVC00098.jpg 

そして大渋滞。けど、渋滞な分、ぺースが非常にゆっくりになるのでちょっと楽。
DVC00099.jpg

あとちょっと!!! 
DVC00100.jpg

夜が明け始めます。
DVC00101.jpg

そして・・・・

いえーい!ご来光(^∀^)ノ♪
DVC00106.jpg
今年もバッチリです☆

そして、いよいよ。この鳥居をくぐれば・・・。
DVC00107.jpg

頂上です!!!
DVC00108.jpg
やりましたよー。2回目にして念願の頂上!

特になにがあるわけでもないですが・・。

だいぶ寒いです。

が、すごい達成感です♪

そして、お鉢めぐり。噴火口のまわりをぐるっと。

剣が峰まで行く予定なのですが、体力的に限界だったので、剣が峰はお留守番。

DVC00109.jpg DVC00110.jpg

帰りは御殿場口から。大砂走りを降りてくるルートに決定。

これ、ちょー過酷。。。

景色がすごいのですが、ケータイが壊れるのは簡便なので、写真なしです。

同じ景色がずーーーっと。

だいぶトランス状態に陥ります。霧がかかる中、人もなく、すごい景色です。

よく考えたら今日は月曜日ですからね。もともと少ないのかも。

そんなこんなで、無事下山。

いろいろあったものの、ようやく頂上にたどりつけてよかったです。

ふんむー。つらいのに、なぜ上るのか。

そこに山があるから~!

なのでしょうか。

とにかく、全員無事に登っておりてこられてい一安心。

またいつかー☆
昨年、8.5合目でリタイアすることになった富士山。

今年はリベンジで頂上までです!

9時40分新宿発のバスに乗っていざっ!

と、思ったら、バスが2時間遅れ。。。しかも、雨も降ってきちゃって、、、。

幸先不安な感じです(TT)

DVC00073_20110829220334.jpg DVC00075_20110829220334.jpg DVC00076_20110829220333.jpg


5合目で若干慣らすために、ご飯を食べたりお茶を飲んだり。

15時、なーなーといざ出発っ!
DVC00077_20110829220333.jpg DVC00078_20110829220332.jpg

なんとか雨はやんでくれ、少し涼しいくらいの歩きやすい気候でした。
DVC00079_20110829220331.jpg DVC00080_20110829221434.jpg DVC00081_20110829221434.jpg

去年とまった鳥居荘に到着。

DVC00082_20110829221433.jpg DVC00083_20110829221433.jpg DVC00084.jpg

霧がかかったり、雲がもこもこしてきたり、ぱーっとはれてきたり、景色はすぐに変わります。

ここから、岩を登っていきます。去年は真っ暗の中登りました。

傾斜が結構あるのに、なかなか写真には写らないのが残念(:_;)
DVC00086.jpg

18時半、無事に今夜の宿太子館に到着です。
DVC00088.jpg

夜ご飯はカレーライスと、さばの味噌煮。豪華です。味もおいしかったです☆

明日の朝ごはん用にお水と釜飯とジャムパンをくださいました。

ちなみに東洋館はハンバーグらしいです。
DVC00090.jpg DVC00091.jpg

なんとっ!普通に充電できます。
DVC00093.jpg

みんなで仮眠中。
DVC00094.jpg

太子館はクッションがひかれていて、ふかっとした寝袋があるので、去年の鳥居荘より

寝やすかったです。

上に寝ていた子が高山病で苦しそう。。。。

富士山は甘くないのです(TT)。

夜につれだいぶ寒くなってきたので、下にもう1枚はいて、上ももう1枚追加。

1時に出発です☆
準備苦手です(TT)

ご飯たべてからとりかかろーっと。

カラオケ部の集まりで、新橋へ。

前回はいれなかったびすとろウオキンのリベンジ!

と、いうわけで、もちろん、ニートのあいこが席とり係☆。

17時過ぎについたら全然はいれました。(雨がすごかったからね。。。)

DVC00066.jpg DVC00067.jpg DVC00069.jpg
DVC00070 (1) DVC00071_20110901211658.jpg DVC00072.jpg

と、ワインのボトルを頼んで、1人3000円くらい。

うわさどーりのコスパです☆

買えるころには席もいっぱい。

大満足でした♪

◆びすとろUOKIN(新橋)(ぐるなび)

知り合いが会いに来てくれて楽しいナイト♪

ありがたいことです☆
うちの目の前に・・・。

DVC00065.jpg

消防車~。何事っ!?

っと、思ったら、誤報だったようです。

なにごともなくてよかったです。

に、しても、ママのやじうま心、すごかった。

ちょっとはみならおーっと。です。
2011.08.23 なんだか
テンションさがっちゃったよ↓↓↓
知り合いが、お店の中に展示をやるというので、珍しくママとデート。

国立。ドアウェイですが、栄えていて、楽しそうです。

9月の中旬まで店内に飾られている絵が知り合いのです。

今日から3日間、他のお店とタイアップで、キャンドルナイトだそう。

◆キャンドルナイトの記事はこちら

屋上ではビアガーデンも楽しめます。

お刺身、おいしかったです♪

初サンマ♪♪♪

おもしろい方々もいらっしゃっていて、楽しいナイトでした。

◆魚しげ別邸(国分寺)(ぐるなび)

DVC00062 (1) DVC00063 (1)

