会社最終日。

もう1人の退職者と他数人で虎ノ門まで徒歩~。

自分で焼ける焼き鳥屋さん。とはいえ、店員さんが面倒を見てくれるので

安心です。

白レバはトロトロで大変おいしかったです。

自分で焼く醍醐味はありますが、若干せわしなくなるのと、暑いです!

ワーワーみんなで行くのには楽しいな。と、おもいました。

20110630.jpg

結局ボトルが1本のこっているので、ちかぢか再びみんなで行きたいと思います。

◆虎ノ門鳥酎(とりちゅう)(ぐるなび)
代々木上原から、井の頭通りを渡ってすぐにあるお蕎麦やさん。

代々木上原の駅がオープンしたので見学に。

と、思ったのですが、あんまりおもしろいお店がないので、帰る途中でお蕎麦。

店内はゆったりとした空間で、大人な雰囲気です。

とはいえ、ちょうど、ご飯を食べ始めたところで、相方のお客様がいらっしゃって

しまったので、お持ち帰り。。。

おいしかったですが、、、

次回、ゆっくり行きたいと思います。

新大久保にもある人気店のようです。

いろいろなご縁あって、今日の会なわけですが、今日で同僚は最終出勤日。

3年いろいろあったけど、あっとゆーまでおもしろかったです。

人気店だけあって、お店は気づけばすごい混雑。

韓国料理はテーブルがいっぱいになるから見た目的にも楽しいです。

マッコリはやっぱりおいしくて、ついつい進んじゃいます。

ちなみにヤカンででてくる生マッコリ♪

お肉はお店の人がこまめに見に来てくれるので安心です。

チヂミもお肉もボリューム満点で、大満足でした♪

◆カントンの思い出(上野)(ホットペッパー)

DVC00943.jpg
今月いっぱいで契約満了なので、他の今月末の人と合同でお菓子を買うことに。

予算は1人1000円(3人)。60個くらいです。

東急東横のれん街にて。

候補は左から、豆乳あられ銀座中条の枝豆おかきととうもろこしあられ。izumiyaのバケット。柿山のあ・ら。かしこ。

DVC00928.jpg DVC00929.jpg DVC00930.jpg

時期的に溶けないもの。大多数が好きなもの。を中心に選んだつもりです。

で、結局、多数決で夏らしく豆乳おかきです♪

のれん街は特別出展のようなので、時々チェックです。

本店は銀座5丁目に、ゆったりしたお店があります。

確か、ピエールマルコリーニのむかいがわらへんだったような。。。
ようやく時間があったので、はじめの会社のおじさまと。

もちろん待ち合わせは番番でw。

19時に行ったのに、すでにはいれず・・・。待ち。

相方が遅れていたので、1人客ふう。渋すぎるw。

新しい仕事の話をもりもりして、ゴールデン街へ。

渋いナイトでした。

今日は履歴書をつくらなきゃいけないのでそそくさ撤退。

に、しても、職務経歴書、つくるのがめんどくさいっ!

駅前の居酒屋さんです。

以降と思っていたお店が貸切だったので、結局えきまえに戻って、

ここになりました。

お店の雰囲気はなんというか。パンチがありますw。

若干、フードがってゆーか、単価が高いかなぁ。

味はそこそこ。焼いた枝豆はおいしかったです♪

茶碗蒸しがトロトロ☆おもしろかったです☆

ソファー席はゆったりしていていいですが、テーブルが大きいのか、

向い側の人とは若干はなしずらいかなぁ~。

途中で、久しぶりの知り合いが登場で楽しいひとときでした。

DVC00922.jpg DVC00924.jpg

◆さつまおごじょ(代々木上原)(ぐるなび)

この前の遺書捜索のために、キャンセルした友達、実は珍しく、2回連続の

ドタキャン。ドタキャン自体そーそーないのですが、、、

というわけで、バップのおごりっこです。

久しぶりの新宿路地でした。

あいかわらず、ゆず酒おいしいです☆

場所が決まってなくて、ブラブラする日はよく使います。

◆新宿 路地(焼きトン)(ぐるなび)
楽屋みやげを何にしようかと。銀座三越へ。

フロアを見ると、おっ!です。

前から気になっていた、YOKUMOKUが出している新ブランドWa-Bi-Sa。

クッキーなので、ポソポソして嫌かな。と、ちょっと思ったのですが、

彩りもかわいいし、お値段もお手ごろで即決めです。

試食をいただいたところ、ポソポソというよりはサクサクな感じで、

クッキーなのに、溶ける感じです。

季節の味もあるようなので、お手持ち向きかなと思います☆

exp_gift.jpg


◆Wa-Bi-Sa 香ほろん
友達が三味線を習っていて、今日は発表会があるとのことで国立劇場まで。

出番はすぐにおわっちゃって、楽屋にご挨拶。

最後まで見ていく?というので、そうね。と。ちょっと悩みながらゆったものの

迫力満点であっとゆーまの3時間でした♪

おもしろすぎたー。

◆希扇会

なかなかおつでした。

帰りは普に戻って、アルバムの打ち合わせ。

と、思ったら、再びお見合いのお話がw。

楽しみです☆
帰ってきたのが遅くなってしまい。。。

友達との約束をキャンセル。ちぇーっと思ってたら、知り合いから連絡が。

久しぶりに会うので、渋谷までー。

結局HUBまで。

向い側に座っていたカップルの女の子がひまそうに、ナプキン遊び。

と、思ったら、大作!

DVC00917.jpg

ちょー器用です!びっくり!

で、おいておいて、その人、この前、家族で焼肉に行ったそうです。

奥様が、みんなのお肉をじか箸でのっけていたそう。

そしたらあたっちゃったみたいです。

焼肉きをつけないとだめそうです。

確かにじめじめしてますもんんえー。

きちんとトングは使いましょう。ナイトでした。

今日の出来事が話せてスッキリ♪
