ハロウィン大人の部。

渋谷 ダイニングバー&貸切ラウンジ ローディにて

20101031 (15)_R 20101031_R.jpg 20101031 (12)_R 20101031 (11)_R
20101031 (10)_R 20101031 (9)_R 20101031 (8)_R 20101031 (7)_R
20101031 (6)_R 20101031 (13)_R 20101031 (1)_R 20101031 (2)_R
20101031 (3)_R 20101031 (4)_R 20101031 (5)_R

会場はもう少し、だだっぴろく感じるかなと思いましたが、サイズ的に

ぴったりな感じでした。

結局、40人ほどのお客様にお越しいただき、感謝感謝です♪

だいぶまった~りな感じでしたが、個人的には大人の部の雰囲気すきです。

今年もいっぱい反省はあるものの、楽しい2夜なのでした☆

みなさまありがとうございました♪
ハロウィン子供の部

六本木 CUBEにて

20101030 (6)_R 20101030 (4)_R 20101030 (3)_R 20101030 (1)_R
20101030 (12)_R 20101030 (11)_R 20101030 (9)_R 20101030 (7)_R
20101030 (17)_R 20101030 (16)_R 20101030 (15)_R 20101030 (14)_R
20101030 (13)_R 20101030 (23)_R 20101030 (22)_R 20101030 (21)_R
20101030 (20)_R 20101030 (19)_R 20101030 (18)_R 20101030 (29)_R
20101030 (28)_R 20101030 (27)_R 20101030 (26)_R 20101030 (25)_R
20101030 (24)_R 20101030_R.jpg 20101030 (34)_R 20101030 (33)_R
20101030 (30)_R

台風直撃の中、なんだかんだで、50人弱はいたのかなぁ~。

お越しくださったみなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなガッツリ仮装で楽しかったです♪

にちげー幹事たちとの連絡がとれてなくてふてくされたりも

しましたが、なんとかまとめてくれてよかったです。

だいちゃんおつかれさまでした☆

そいえば、DJで呼んだ子のお兄ちゃん←あいこの知らない人

と、あいこの書道で一緒の子がなんと!高校の同級生っ!

世の中せまっ!!!!12・3年ぶりの再会だそうですw。

去年もあっちチームの子があいこの友達の高校の後輩なことが

発覚したし。まぢ、世の中せまくてこまっちゃいますやぁ~。

に、しても今日の六本木は人がいっぱいでした。

みんな仮装していて、道路がにぎわっていて楽しかったです。

帰りに歩いていたら、DEMODEのハンバーガーやさんを発見。

お店の中に渋谷の店員さんが。新しくできたのですかね。

結局、すぱじろうでご飯を食べて帰ったわけですが!!!!

明日も楽しいといーな。っと。

今日は、某出版社にいたころの他部署の部長さんと、久々の再会。

あのころ、ほんとによく飲んだw。を思い出しながら。中目黒へ。

そのころ、そのおじさんが通っていた、お店の方が今は中目黒に

お店を持たれたとのことで、遊びに。

◆あそ房

こうちゃん店長さん、超おもしろいですw。

うちのおじさんにしっかりかまってくださってありがとうございます(笑)

奥様のお父さんが魚のなにがしかで、今日、いいのあります!と内緒の品を。

それが、くえはた!くえと、はたはた?の、掛け合わせたものだそうです。

白身プリプリで、お刺身と、カルパッチョにしていただきました♪

すごいぷりぷり!おいしーです≧▽≦ノひさびさに、おいしいもの食べた!

↓これ!↓
DVC00254.jpg

なんともいえない旨みです♪。であった際は是非お試してみてください。

今週、本当に会うの久しぶりな人にいっぱいあって、体がもちません。。。

今の会社のこととか、ありがたく戻ってこいコールとか。いろいろありましたねー。

で、あっとゆーまに時間がすぎちゃいます。懐かしい。

に、しても、何年たっても思い出してもらえたりするのって、ほんとにありがたいことです。

DVC00253.jpg
は、気持ち悪すぎて、なんにもひらめきませんT_T

先生のお教室にハロウィンパーティーのちらしをおいていただきました。

今週は恒例のハロウィンパーティー☆2夜連続!

どなたがいらしてくだあるか、楽しみです♪

で、先週、中目黒?池尻大橋?のお店の方が、遊びに来ない?コールを

いただいたのに、いけなかったので、帰りに一杯!

きょくりょく、約束は守りたいのです!

ど、食べログかこーっと!

開き直って、第1号マニアになろうと思います!!!!
今日は知り合いが新橋で飲むというので、ハロウィンの集客のため

合流。

◆琉球居酒屋なんくるないさ

ほんとに地図が読めなくて、、、、。

前日、一生懸命に説明してもらったのに、まぎゃく!!!

びっくりですw。

新しい方々も元気な方々ばかりで楽しかったです☆。

沖縄料理ひさびさ。

昔、何度か、反対側の◆リトル沖縄に行ってましたが、今回はほんとに

ガード下な感じで、これはこれでオツですw。

途中で、会うのはすごく久しぶりな最初の会社の友達が、どこいんの?

と、いうので、新橋だよ。といったら、ほんとにやってきて合流。

これ、だいぶ恒例なのですが、

あたらしい方々が、「彼女?すきなの?」みたいなツッコミになると、

全力で「そーーーーーゆんじゃないんですよ!!!!」といいはなつ。

これ、なんなんですかねw。

ま、実際、そーゆーんじゃないんですけど。。。w。

そんなに全力じゃなくても。。。と、毎回おもいます。(どの会社でも)

そうはゆっても「いーやつなんですよ~」といってくれるから、うれしい

ですけどね♪

で、2軒目、何やってるバーへ。

に、しても、ほんとに変なお店知ってるね。すごいです!

沖縄つながりスナック的バーです。

そこで、さんしんを弾いているおじさまに!若干、さんしんを教えていただきました。

そしたら、帰られるときに、メールアドレスをくださり、また、ちかぢか

さんしんを教わることにしました(笑)

不思議な縁ばかりでびっくりです!

に、しても、懐かしい~。会うのほんとに久々だったからなぁ~。

他の久々な子にもメールしてみたり、副社長とも久しぶりにお話しできて

不思議な感じです。なんだろうか。何年たってもかわらないこともあるんだな

と、再確認。

楽しい夜なのでした。

DVC00249.jpg

が、お店の方が「まだ飲むんですか?」と若干ひきぎみです。。。。
実家にいると、なんにせ、やらずにすむもので。。。。

と、いうわけで、この時季が唯一のお台所に立つときです!

今日は帰りに薄力粉とか強力粉とか卵とかを買ってきて、

主婦気分満喫です!

で、ドーナッツの試作つくり!

う~ん。焼きたてはおいしかったんだけど。。。

微妙に後味が甘いような苦いような。。。

1日おいてどうなるかが研究対象ですが、ベーキングパウダーが

多すぎるのかなぁ~。

でも、変に甘い気もする。。。。

と、このサクサク感。。。

ドーナッツなのに。。。

う~ん。奥深い。。。
さて、ただいま、唯一の東京墨工房になるべく、日々模索中。

と、難題にぶつかっていたのです。

それは、煤(すす)の元となる赤松!

どこで手に入るんだろか?とりあえず、知人の華道家さんに相談。

今日、たぶん、市場行ってるはずだし!

「赤松、ほしいんですけど」

「そーゆーのはホームセンターいけよ」

「ホームセンターって都内にありますか?」

「赤松じゃなければあるってよ。」

「赤松限定でござる!あいこ墨職人になるからっ!」

「あ、おれもなる。」

と、いうわけで、早速、弟子ができました♪

赤松の下にはマツタケが。と、いうことは土壌があまり肥えてない

ところ。スウェーデンとか北欧のほうだったはずなのです!!!

墨ができるまでは日がかかるから、ちょっとあせりんちょです。

で、本日お稽古だったので、早速、先生に進捗状況をご報告。

ちなみに、赤松はおまかせして、あいこは装置をせっせと考えたのです!

そして、きっと、膠(にかわ)を熱いうちにこねないといけないと思うので

耐熱といえば!と、シリコン手袋でグーグル先生に聞いたら、見事っ!

これで安心してコネコネできます。イメージトレーニングはバッチリです!

あとは赤松を待つばかりっ!

ちなみに、今回、初めて、作品の中に「色」を使ってみようと思って考えて

いたら、淡墨のみ。。。新しい構想を練らねばいけません。

諸事情あって、今日は時間きっちり!でも、集中!なんとなーく閃いたので

来週のお稽古も楽しみなのです!
着々と準備は進んでいます。

今日はお店の方と打ち合わせ。

パーティー担当の方とお電話では何度かお話したものの、初対面。

やっぱり顔合わせは大事ですネ☆

すっかりよくしてくださって。

ちょっと不安でしたが、安心です♪

CDとDVDを何にしようか考え中です。

なんか、キャーーーーーーっていう声とか、笑い声とか、こうもり

の飛び立つ感じの音がオープニングだったら、楽しいですかね?

なんとっ!知り合いのお店が雑誌「おとなの週末」にでかでか1ページ載ってます!

ハンバーグ特集☆

なんとっ!☆☆☆☆☆。いつつぼし~。最高得点です(*´艸`*)!

ちゃんと、編集ページです(広告じゃないページ)

お肉の専門店。渋谷といっても松見坂なので、ちょっと離れていますが、

お店もかわいらしい感じで、落ち着いていて、おいしい!知る人ぞ知る感が

たまらないお店です。

20101018.jpg 2010101802.jpg

ちなみに場所が若干、不便なので、渋谷からワンメーターサービスです。

渋谷から松見坂を入ってすぐです。渋谷からだと道渡ります。

◆RESTAURANT&BAR ROUTE 29(ルート29)(ぐるなび)

で、あいこはよく姉妹店?本店?の俊樹にいます。

◆和食ダイニング 俊樹(しゅんじゅ)(ぐるなび)

今回の写真は店長さん(じんくん)のブログからパクリッチなのです(笑)

ちゃんと雑誌は読みましたけど。

俊樹いじめられ店長のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/shun-ju/

んで、じんくんの日本語のセンス、あいこはとても好きです。

オーナーさんのお料理はとてもおいしいです♪あいこは豆腐グラタンが好き。

と、プリン!とろとろのプリンなのですよ!

最近は家族(お子様連れ)のお客様もよく見かけます。

こちらはスタイル的にも、お魚がいつもあります。何があるかは聞いてください。

店内にメニューがいっぱいですが、食べたいものをゆったら、作ってくれたりもします。

いたれりつくせりで、おいしくて安いっ!ってか、申し訳ないくらいに安いです!

お近くをお通りの際は、そうじゃなくても是非是非と。

ただいま牡蠣がありますです☆
のため、本日はお休みT_T

30歳になると、やっぱりモロモロがたがくるのです!

T君の発表会、見たかったなぁ~T_T

次回っ!
