ヒサシブリにゆっくり友だちと二人。

なんだかんだ、刺激しあえる友達っていーよね。と

改めて思う1日。時間もあっとゆーま。

と、いうわけで、8月10日(火)にたぶんユーストします。

お時間ある方はぜひぜひと~。って、たぶんあんまり内容ない

ですが。。。

楽しみです☆
2010.07.29 GAMAにて。
米粉のディスカッション。いろんなことが楽しいです♪
なんにもできあがらなかった。。。。。。。。。。。ちぇ。
今日はiphoneアプリがひらめいちゃったので、お時間いただき☆

Hさんはおうちの御用で不在だったので、プログラマーTくんと。

前にHさんから「Tくんはおかーさんの御飯が好きだから。」と言われていたので、

食事ながらにするかどうか悩んだのですが、ただ単におかーさんが、御飯をたくさん

作るから、作った御飯を残されるのが嫌なそうで、作る前に「今日はいらない。」

をいえば大丈夫なよう。と、いうわけで、渋谷の道玄坂にいたのでGEEへ。

下北沢のTRIPの系列店。そいえば、TRIPは中目黒にもあります。

手書きのラフに向かい合って、フムフム打ち合わせ。

あれができる。これができる。それはできない。こんなイメージで。

と、1枚の紙にどんどん追加されていって、楽しいです。

とりあえず、本業がだいぶ立て込んでいるようなので、9末くらいから真剣に

取り組んでもらえるかもしれません。

けど、Tくん、この仕事で20キロ太っちゃったそうで、ただいまダイエット中。

ってか、20キロ。。。みんな途中で気づこうよ。。。

まぁ、それはよしとして、ダイエット中なので、ジョギングを始めたそうなの

ですよ。から、それようのアプリを先に合間をみて作るみたいです。

なんでもよいので、出来上がるのが楽しみです♪

打ち合わせ終わって、お会計をしたら、お店の方が、

「実は昨日で2年で。。。」と、赤ワイのフルボトルをくださいました!

ここで食事するのはじめてなのに、超ふとっぱら!

いつまでなのかわかりませんが、ご興味ある方はぜひぜひと。

あいこはお家であんまり飲まないのと、赤ワインが若干苦手なのと、

先日お騒がせしたので笑

明日行くお店のお手持ちにしまーす☆

◆GEE 渋谷 グリル&イタリアンダイニング(ぐるなび)
↑ここ、写真はできすぎです笑

道玄坂のキリシタンカフェの上です★
友だちのお誕生日にプレゼントした絵本を見て、早速友だちが

ルピハピにオーダーしてくれたようで☆

誰かの「新しい」のお役に立てて嬉しいです。

みんながHAPPYが一番です♪(※宗教ではありません笑)

ほのぼのした気持ちになります♪

そいえば、知人のお誕生日は、結局ル・ショコラド・アッシュの4個入りにしました。

今日、「届きましたよ♪」とのご連絡。

お母様の代わりにはなれませんが、ちょっとでも喜んで頂ければ嬉しいです☆

ちなみにアッシュ(辻口博啓)にネットでオーダーしたのですが、メッセージカードが添えられ

ますか?と、備考に記載したところ、お店のポストカードがあります。とのこと。

電話をしてみると、スタッフの方が手書きもできますよ。と、おっしゃってくださって

「英語しますか?全部大文字にしますか?」など聞いてくださって、とても親切です。

(スタッフさんありがとうございました。)

HappyBirthday と、友だちとの連名をローマ字で入れて頂きました。

なんか、今年は本当に優しい気持ちな方に触れる機会が多くて、嬉しい気持ちになります。



完全に「趣味は登山です!」みたいな感じになってます。。。笑。

不健康キャラ代表なのに。

朝、5時に起きて、もそもそ仕度をし、6時40分に新宿。

7時1分の小田急線に乗り、「渋沢」まで。そこからバスに乗って。。。

日曜の朝、8時30分の大倉。

201007250014.jpg

バカばっかですよっ!!!!!ウキウキしちゃってさぁ~( --)☆

普段、私はまーーーーーーったく運動をしないわけですよ。

来月の富士山に向かって、もくもくと毎月、こなしてます。。。

というわけで、9時15分!にゅーざんっ!!!

201007250002.jpg 201007250003.jpg

今回は富士山に向けて、少し長い時間を歩こうと塔ノ岳を越えるコースを予定。

若干の体調不良もあいまって、ただでさえ、山に入ったとたんに独特の汗がバーっと

でるのに、すごく気持ち悪くて2個目の休憩所にたどり着くまでがほんとーーーーに

つらかったです。水しか持って行ってなかったので、途中でスポーツ飲料を購入。

これにだいぶ救われました。ブドウ糖はすぐに体内にまわってくれるからありがたい

です。結局今回は2本がスポーツドリンク、3本のお水。でした。

今回は足を上げて上る箇所が多く、だいぶ男性2人との差がでてしまい、みんな

マイペースに淡々と。

今回、何がつらかったのかわかりませんが、とてもつらくて、すれ違うおじさん達に

「なにが楽しくてこんなことしなくちゃいけないんですかね」

「なんで登るんですかねぇ?」と、ブツブツいいながら(笑)

ほんとに、なんで、こんなツライことをしなくちゃいけないんだ。しかないですよ(笑)

すれ違うたんびに、あとどれくらいですか?と聞きながら(笑)

そもそも山の人たちの「あとちょっとー」を信じてはいけません!!!(笑)

じゃぁ、聞くなよっ!って感じなのですが、聞かずにはいられないのが、人ってもので(笑)

今回は巷で流行り?のトレイルランの人が結構いらっしゃって、ほんとに世の中には頭が

おかしい人がいっぱいいるもんだな。

と心の底から思いながら、歩くしかないのよねぇ~。年頃乙女ちゃんなのに自分臭いし。。。

ブンブン大きな虫は寄ってくるし。。。「あ”ー」とか「ぎゃー」とかいいながら、前にしか

進めないのですよ(T_T)。

けど、今回は次回の富士山に向けてラストスパート強化訓練なので、周りを楽しむ!が若干の

目標だったのです!から、むりやり撮った山の花々。

201007250008.jpg 201007250011.jpg 201007250013.jpg

あ。とかげ。

201007250004.jpg

と、思ったら、そびえる階段。も~~~いい加減にしてよっ!
201007250005.jpg
です。(笑)

ここを登りきれば休憩所!がんばれ~!。っと、思っていたら、ご一緒の方が転んで負傷。

なんとか、階段を登りきってひと休憩。

すると。。。。

201007250007.jpg

野生の鹿ちゃんです!!!!鹿ちゃん!!!草をむしゃむしゃ食べていたので、お尻しか

撮れていないとおもったら、奇跡の1枚っ!自分でも驚きのスペシャルショットです!!!

登山サイコー(≧ω≦)ノヒョー。テンションあがります!!!!

周りにいた方がバンドエイドをくださったりして、彼女も進めるとのことなので出発!

男性陣二人がサポートしながら、あとちょっと( -_-)の頂上を目指します!

山のおじさん「あとちょっとー」

あいこ「ほんとにぃ???」

山のおじさん「ほんとほんと」

と、騙されながら、頂上にたどり着くのです。(ちょっと早いですが。。。)

13時半、登頂!!!1490m!オリジナルの旗でも作ろうかな。

201007250006.jpg 201007250010.jpg

放牧された牛の気持ちがわかりました。雲がすごい勢いで流れます。

汗が乾いて寒いくらいです。ドコモもソフトバンクもはいりません!孫さん!

あ。ツイートもできない(T_T)あったまった木の椅子に寝そべって、お腹を

暖めていると、本当に気持ちいいです。そこに山があるから登るのです!

なんともいえない喜びがあります。なんだこれ(笑)

負傷者もいるので、早めに下山しなくては!結局同じコースを降りることに。

登りも相当のきつさでしたが、下りはもっと注意しなくてはいけないので大変です。

天気予報では6時頃から雨なはず。。。

1人が足を怪我しているので、2人がサポートしているため、あいこはご迷惑が

掛けられません。弱音はゆえないのです。ヒトリでずんずん進みます。すると!

201007250001.jpg

ゆっくり下りて来たから見れた景色です。夕日に照らされた山は本当に神々しい。

ステキです。やめられませんね~(*´エ`*)ウットリー。

そいえば、降りてくる途中、変なところから登ってくるおじさんたちが。。。

超~生き生きしています。(笑)2日れんちゃんだからさぁ~。とか言いながら

ニッコニコして登ってきます。

◆きらら山の会という会の方々だそうで、「沢登り」という、滝の中を登ってくる遊びを

してきたそうです。ほんとにさぁ~(笑)うちらチームのけが人を見て。

前にひざがぱっくり割れて、ヘリコプターで運ばれた話しをしてくださいました。

傷跡みるに、すごいことになってました。

でも、2連ちゃん。も~バカばかばっかりですよ笑( -"-)モー。

普段、接触する事のない人達に会える場所はどこでも楽しいです♪インスパイアされまくりで

お遍路さんを少し思い出します。ワクワクウキウキしてる人たちは見ているだけで癒されます♪

だんだん陽も落ちてきて、近くではゴロゴロと雷様が一歩一歩。

降りてくる人達も少なくなってきます。

どんどん暗くなってきてしまいますが、ペースは変えられないので、明かりを探しにせっせと。

借りられると思っていた、宿はすでに従業員さんがいらっしゃらなく、次を目指して黙々と

進んでいると、後ろから、何度もすれ違った団体さんが。

「3人は上にいましたか?」と聞くと、

「すぐ上にいますよ。」

「もー暗くなっちゃうから、次の宿まで遠いですかね?」と聞くと、「ちょっとありますね」

とのこと。「どーしよう。。。」と思ってとりあえず、前に進むと。その方達が

「友だちが下にいるんで聞いてみます!」と言ってくださり、とりあえず、懐中電灯があるか

ないかはわかんないから、進めるだけ進んで!と、言われるがままに進むと。。。

1人の方が、懐中電灯あったよ!僕、届けてくるから、下で休んでて!とかけあがっていって

くださいました。なきそうにやさしいです。

ほんとーーーーうにっありがとうございました!m(_ _)m

下でそわそわ待っていると、懐中電灯の明かりが。今にも雨は降りそうです。

山を侮ってはいけません!!!宿の方も本当にありがとうございましたm(_ _)m

時間が18時半。もう、真っ暗まであと少しです。ラストスパート。気合で降りるしかありません。

宿を出るときにちょうど雨が降り始め。急がねば。お礼を告げて、懐中電灯で足元を照らし

ながら進みます。途中で、大きなカミナリがなって、とても怖かったです。けど、

19時。無事に下山。

なんとか大倉のバス停が見えてくるのでした。

ハプニング三昧でしたが、そういう意味では、山を侮っちゃいけない教訓です。

持って行かなきゃいけないものもいっぱいひらめいたし、人数は倍になるのでとても

よい経験と教訓になりました。

そして、なによりおもしろい方々にいっぱい出会えて本当に楽しかったです♪

一緒に登ってくれた方々、助けてくださった方々、教えて下った方々、すれ違った方

みんなにいっぱい「ありがとうございました(*≧∇≦)/」ですm(_ _)m

もちろん帰りは駅前でご褒美の一杯です♪たまらなくおいしい一杯なのですよ(笑)

そんなこんなで、意外と楽しめてますよ(笑)

オススメです>ω<ノ

そのころ、お友だちは尾瀬にいた。(もらい写真)

20100725018.jpg 20100725019.jpg 20100725020.jpg

追記;全身痛いです(笑)

今回のコースはこちら↓
◆秦野市観光協会-塔ノ岳コース-
今回、友だちのお誕生日プレゼントはオリジナル絵本を注文したのです♪

n3006.jpg

◆中身はこちら

メッセージが20文字2段いれられて、文章の中の主人公がお誕生日の人、

登場人物に自分達、年とか、場所とか、オリジナルでオーダーできます☆

他のもあったんだけど、内容が若干、説教っぽくてやだったので、恐竜に

しました♪

友だちも喜んでくれて、他の人に回し読みをしていました♪

オーダーしたのはコチラ↓
◆LUPIHAPI(ルピハピ)

と、ケーキはコンセントという幡ヶ谷のお店にオーダー。

ちょうど見ていた雑誌で、かわいいのがあったので、電話。

前の日に買わなくちゃいけないこと、次の日、満員電車で運ぶことから

ガトーショコラがよかったのです。

お店に電話をしてみると、ガトーショコラは普段はだしていないですが

おつくりしますよ。と、いっていただき、前日にとりにいきました。

15cmくらいので2000円。

◆CONCENT

オーダーケーキもやられているようで、かわいいケーキの写真がいっぱい

ありました。しっとり系のガトーショコラでおいしかったです♪

普通のケーキも小さめだけど、350円程度でお手ごろ。

と、キャンドルとピックをネットで購入↓。
◆M&MPARTY.CO

20100722.jpg 2010072205.png


2010072202.jpg  2010072201.jpg

今回お世話になったのはこちら↓
◆江戸前汽船

貸切で、お好み焼き、焼きそば、ほっかほっか亭のオードブル(笑)と缶のドリンク

飲み放題で、4900円!

今回は15人で、男子6000円、女子4000円でした。

幹事が当日お誕生日だったので、ケーキを用意。持ち込みOKなので。

停泊中は外にも出られて、とても気持ちよいです♪夏の風物詩ですからね~。

船酔い者もあまりでず、無事に帰ってきましたよー。

お台場付近はやっぱりきれいですね。

つい写真とりわすれちゃうのですよ。。。(T_T)誰かに頂いたら追加でUPします。

値段的にも、内容的にもだいぶ満足です!

新木場までの送迎バスつきで、オススメです☆

2010072203.jpg
2010072102.jpg 2010072101.jpg 2010072103.jpg

レントゲンとってきたー。

折れてるところわかりますかね?

とりあえず病院はこれにて終了!
下記の通りです。お時間ある方はぜひぜひと♪ ご予約は直接、お店にご連絡くださいm(_ _)m

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度、皆様のおかげで『COLOR代官山』が4周年を迎えることとなりました。
それにともない当店にて下記の通り、周年パーティーを開催いたします。
ご友人や職場のお仲間等お誘い合わせの上、ぜひご来店ください。

今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

                                    敬具

            平成22年7月吉日 有限会社ポリヘドロン 柴田昌治

                  新井恵太・天海孝夫・藤村晃平・スタッフ一同

COLOR代官山・4周年記念パーティー

○開催日時○
2010年
7月26日(月曜)・27日(火曜日)
18:00~23:00(ドリンクラストオーダー22:00)
ご都合のよろしい時間にお越し下さい。

○開催場所○
『COLOR代官山』
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町30-3
ツインビル代官山A棟B1F
TEL 03-5457-2177

○ご入場料○
お一人様 3000円(税込)
フリードリンクと特製ビュッフェ料理をご用意しております。
--------------------------------------------------------
『COLOR代官山』
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町30-3
ツインビル代官山A棟B1F TEL 03-5457-2177
FAX 03-5457-0073
mailto:color@polyhedron.co.jp
http://www.color-dky.com
--------------------------------------------------------

◆代官山COLOR(ぐるなび)
