作っていただきたいものあります!

バイト代、応相談。


かわゆす~♪

持ち手は芯もはいっていて頑丈そう♪

今年、ヘビーユース間違いなしです~♪

ウットリ(≧∇≦)
うちのお客様が、オーダーメイドのぬいぐるみを作ってくれるサービスを

やってます。

ただいまチャリティーコラボで、オーダーすると10%が寄付されます。

震災から1年がたとうとしている今、あの時もそうでしたが、できることを

やったらいーですよね。

楽しい寄付は大好きです。

ちびっこ本人へのプレゼントでも、おじーちゃんたちへの思い出プレゼント

でも使えちゃいます。

最近は大人バージョンもあるのでぜひぜひと。

◆マイプリティーモンスターズ

アメリカで作ってくれるため、オーダー後、1ヶ月~2ヶ月くらいかかります。

オーダーはお早めに。

こーゆーのは、特別な、なにかの日じゃなくてもプレゼントされたら嬉しいですよね♪

結局、知り合い?も、オーダーしてくださいました♪

ついでにおだちんまでいただいてしまい。。。(汗)

↓頼んだ商品の話はこちら↓
http://pandacoin.blog.fc2.com/

じみーに新しいブログ?をやっているのです。

1ヶ月半後が楽しみです (´∀`*)
2012.02.23 お誕生日会♪
っというわけで、今回のお誕生日プレゼントwww

DVC00557_20120303155636.jpg

そっくりです!これで7500円くらい。

↓お願いしたのはこちら↓
◆マイフィギュア

正面・後ろ・右側・左側の写真をデータで入稿して約1ヶ月でお届け。

なかなか楽しんでいただけてよかったです♪

ケーキはZipZapで作ってもらいました♪
DVC00556_20120303155636.jpg

HAPPYBIRTHDAY★
久しぶりにオーダーメイドネタです。

中目黒をお散歩中にこんなおせんべいを発見!

DVC00221.jpg

先日、ちょっとご年配の知り合いのお誕生日で、本日、お会いできそうだったので、ケーキよりもちょうどよいかな。と。即買い!

↓お店はこちら↓
◆中目黒 雷神屋(おせんべいやさん)(レッツエンジョイ)

今回は売っているものを買ってしまいましたが、オーダーメイドもできるようです。

なかなか斬新。

ちなみに、ここのおせんべいやさんの3度付け?という、おしょうゆを3回くぐらせているおせんべいはサザンの桑田さんが大好きらしいです。

10回漬けなんていう真っ黒なおせんべいや、納豆チーズ、セロリ、なんてゆーおもしろおせんべいもありました★

お米が食べられないので、味見ができない所が残念です。

来年、お米、克服してみような。。。。

Googleanalyticsで、検索キーワードを見ていると、

ジップザップのケーキ、みなさま気になられているようなので、

ちゃんと書いてなかったようなので、オーダー方法を書きますね。

あいこは毎年恒例で、ハロウィン用のケーキで5年くらいお世話になってます。

メールで問い合わせをしてからのようです。お店のページを見てみてください。

◆ZipZap(ジップザップ)(表参道・明治神宮)オフィシャルブログ

↓私の場合↓

①とりあえずラフを書く。
P1130132.jpg
実際はもうちょっとちゃんとしてます。

②パティシエさんにお時間を頂くためのアポとり。
だいたい15時から16時くらいに伺うことにしてます。

③ラフを見せながら、イメージや、味などを打ち合わせ。

ここ最近は持ち出しなので、高さがあまりないものをお願いしています。

お店でパーティーをする際は高さも出してもらえるので、楽しいですよ♪

※あまりわがままを言いすぎないように!(笑)
(君がね!って言われちゃいそうですが。。。)

④受け取り時間などもお伝えしてあとは当日を待つのみ!

20人~25人分ほどのケーキで、だいたい5000円~6000円くらいです。

あいこは予算を決めたら、あまりの分もお渡しして、

「とにかくかわいくおいしくお願いしますm(_ _)m」

というオーダーです☆

あと、最近はきっちり切り分ける感じではなく、大きいスプーンでざっくり

とりわけられるものにしています。

と、こんな風に出来上がります♪

20101031 (3)
※まわりのフサフサは飾りです。が、今回は土台のケース内もお菓子で埋め尽くして
いただしました☆

みなさんも楽しいケーキをオーダーしてくださいませー♪


先日、友人のお誕生日にジュエリーボックスをオーダーしました♪

オレンジ色にグリーンのステッチの入った鏡つきのジュエリーボックス☆

最近お気に入りのLUPIHAPIさんにお願いしました♪

n2001.jpg

ミラー部分にメッセージが入るので、いろいろ悩んだんだけど、

「If you can dream it, you can do it.」

夢見ることができれば、やり遂げることもできる

にしてみました。ウォルト・ディズニーの言葉なんだって♪

オリジナルのメッセージカードを作ってもらって、添えてもらいました☆

よろこんでくれるといーな♪
今回、友だちのお誕生日プレゼントはオリジナル絵本を注文したのです♪

n3006.jpg

◆中身はこちら

メッセージが20文字2段いれられて、文章の中の主人公がお誕生日の人、

登場人物に自分達、年とか、場所とか、オリジナルでオーダーできます☆

他のもあったんだけど、内容が若干、説教っぽくてやだったので、恐竜に

しました♪

友だちも喜んでくれて、他の人に回し読みをしていました♪

オーダーしたのはコチラ↓
◆LUPIHAPI(ルピハピ)

と、ケーキはコンセントという幡ヶ谷のお店にオーダー。

ちょうど見ていた雑誌で、かわいいのがあったので、電話。

前の日に買わなくちゃいけないこと、次の日、満員電車で運ぶことから

ガトーショコラがよかったのです。

お店に電話をしてみると、ガトーショコラは普段はだしていないですが

おつくりしますよ。と、いっていただき、前日にとりにいきました。

15cmくらいので2000円。

◆CONCENT

オーダーケーキもやられているようで、かわいいケーキの写真がいっぱい

ありました。しっとり系のガトーショコラでおいしかったです♪

普通のケーキも小さめだけど、350円程度でお手ごろ。

と、キャンドルとピックをネットで購入↓。
◆M&MPARTY.CO

20100722.jpg 2010072205.png


米粉を使ったスイーツがいいらしいけど、米粉が使われれば

なんでもよいと思います。

なんかひらめいたらご連絡ください。
