青山大学の脇、骨董通りの1本手前。
ようするに、青山大学と骨董通りの間の路地にあります。

先日のお野菜販売会でご購入いただいたお礼参り2店舗目。

かわいらしいお店です。オーナーさんもイケメン(^^♪

今日は、元会社が近所なので、そこの子たちと女子会ランチ。

メインはパスタ3種類から選べて、サラダとドリンクつき1300円。

桜エビと新しょうがのパスタにしました。
お皿のまわりのは、カラスミ☆

おいしかったです♪

IMG_4046.jpg

IMG_4047.jpg

箱はフラットなのに、手前と奥で雰囲気を変える使いわけができて
パーティーの使い勝手がよさそう。

なんかやりたいー。って思いました。

ランチでもたばこが吸えるのもうれしいところ。
(他のお客様がいるときは、ちゃんと気を使えますよっ!念のためw)

ランチは平日のみー。

日曜日はやったりやらなかったりー。

夜も遊びに行きたいけども、当分ランチ通いです♪

◆バール ウギャッデ

お近くの方はぜひー(^^♪
募集カテゴリー、消しちゃってたorz

渋谷で家賃20万~30万弱。

できれば、居抜き。

Bar。10~12坪希望。

4月~6月オープンくらいの物件さがし中です。

お心あたりのある方はご連絡ください☆
式はハワイでやってきたらしいので、お披露目会?

友達の司会っぷりと、DJっぷりですごく久しぶりな友達にも会えたし

楽しかったです♪

みんな全然変わらないものでw。

場所は南青山ベロア。人数は40人くらいだったのかなぁ。

だいぶゆったり、みんな座れるくらいですかね。豪華なシャンデリアが

ステキです。若干、天井が低いかなぁ~。

男子9000円、女子7000円でした。

通常営業のときにも行ってみたいです。

◆南青山ベロア(オフィシャル)

場所もわかりづらいけど、入り口がかなりわかりづらいので、案内は

しっかりと。と、いうところですかね。


◆ENGAWA
DEMODEQueenの向い側。雰囲気は落ち着いていてとても好きです。
パーテンションは全てはずれるそうなので、フラットな感じで使いやすくいいかな。と、思います。
3月のお花見会で、系列の西麻布にあるVERANDAでお世話になったので、オペレーションや内容には
全然不安がないので、お店の雰囲気確認と、空確だけ。すでに予約が、、、。
入り口の作り、ステキです。

◆イタリアン Trattoria GIOIA 渋谷店
宮益坂を登りきってすぐなので、ご案内はしやすいです。
店内はだいぶ落ち着いた雰囲気です。なんとくなく、ドラキュラがいそう。。。
でも、すごいんです!
なんと、マジシャンの方がもれなく無料でついてきます。
食後に15分ほどショーをしてくださるそうです。
余興に困ったら、そんなのもアリですね。
銀座にもお店があるようです☆

DVC00463.jpg

◆Casa Asteion Annex Club Maruyama59
いつも、パーティー系で検索をするとでてくるものの、汚くて、ってゆうか、古臭すぎて、完全に対象外だったのですが、
なんと!去年、リニューアルをしたそうです。
だいぶ綺麗になっていました。
お料理もだいぶこだわっているようです。ウェディングのメニューはとても豪華でおいしそうです!
今回の下見の中では1番、交渉のしがいがありそうです(笑)
わがまま聞いてくれそうです。
道が案内しずらいのと、ホテル街のど真ん中。と、いうことを気にしなければ懇親会的な少しかしこまった会でも全然問題ない雰囲気です。

DVC00459.jpg DVC00461.jpg DVC00460.jpg

◆hikicafe
ENGAWAのとなり。下見をしていると、ついつい通り道が気になるもので。
すこし欧風の店内とウッドデッキがかわいい。流動的な縦長でおもしろい。

◆スタジオ(渋谷カフェ)
東急ハンズの向い側。ハロウィンの時もちょっと気になったので、ちょっと立ち寄り。
ボロボロのエレベーターが少し気になりますが。。。
メニューはないようなのですが、ランチは安そう。
時間か、場所か、見に行った時はだいぶ暗い雰囲気でしたが。。。
50人くらいは入れるようなので、身内でアットホームにパーティーするにはよさそうです。
ちなみに、1階上は宇田川カフェの別館のようです。
行きたかったけど、エレベーターの都合上、今回は見ていないです。
今度、普通にお茶をしに行こうと思います。

◆nobby'scafe
上のイタリアン Trattoria GIOIAの道路をはさんで向かい側の1F。
GIOIAの階段を登ったら、かわいかったので、ついつい立ち寄り。11月にOPENしたばかりなんですって!
北欧風の店内、だいぶかわいらしいです。50人くらいでちょっとゆとりがあったそうです。
まだ、WEBとかはなさそうです。
今度、普通にお茶をしに行きたいです。

↓今回は見てないけど・・・。の候補↓
◆タンジェリン
ハロウィンのときに下見済み。
パーティー専門店なので(ランチはやっているようですが。。。)使いやすい。
系列店が渋谷のclubASIAの通りにあるようです。
そちらがレストラン営業をしているようなので、パーティーのお料理はそちらのメニューが
でるようです。
天井は高めなので、地下にも関わらず圧迫感はなし。
コンクリ打ちっぱなしの感じも好きです。
ただし、こちら側にすると、2次会の会場探しが若干めんどくさい。

◆347cafe
テラス付き、駅近。ってゆうか、わかりやすい。
cafe系ですが、テラスにプールもあるので、ちょっとおしゃれ風な演出はできると思います。
ストーブがでるので、冬でも安心テラスです。(ブランケットも貸してくださいます。)
普段よく行くカフェです。

◆PUBLIC HOUSE
ワイアードカフェなどを営むカフェカンパニーさんの渋谷、新南口にできた新しいお店。
これもハロウィンの時に見学済み。
ビル内にも関わらず、広々、ゆったり♪
カフェ系は値段がお手ごろなのがいいところ。しかも、雰囲気もかわいい!
ワイアード系列だけあって、ノリよしな店員さんたちが多い雰囲気なので、相談しがいがあると思います。

◆エラグ青山

◆ル プティ ブドン 

◆LoungeNEO

今日も友達がつきあってくださり。。。w。

六本木で待ち合わせ。で、どこをまわるか考え中。

表参道にでることにしたので、乃木坂をウロウロ。

ここら辺に行くことがあまりないので超キョロキョロしてしまいます。

【表参道】
1軒目 ◆NOS 青山

1軒まるまる借りちゃいたいっ!けど、団体の場合はテラス席は使用不可。

中2階?に12人くらいかな?の個室と、奥に小さい個室がありそうです。

上は普通のフロアと、ロフトがあります。

ウッドでまとまっていて個人的には好みですが、予約が入っているので残念です。

DVC00070.jpg DVC00071.jpg DVC00073.jpg
DVC00075.jpg DVC00076.jpg DVC00074.jpg 

と、いうわけで、表参道近辺を夜散歩。

2軒目 ◆#A(ナンバーA)

雰囲気、大好きです!!!!店員さんもかわいらしくて、ステキッ!

こういう、温和な接客がきるスタッフさんのいるお店がすきです。

今度、普通にランチとかで行きたいです!

DVC00077.jpg

そして、明治通り沿いに原宿☆ちょっとブレイク。。。。

GODIVAショコライストで、コーヒーチョコレート♪期間限定に弱いです。

見た目とは違い、結構しっかりとしたコーヒー味でさっぱり。おいしい♪

【原宿】

3軒目 ◆YORKSHIRE BEAKER-ヨークシャーベーカー-(ぐるなび)

なんか、狭そうだったので中にはいらず。。。

原宿駅からは相当、遠いです。

DVC00082.jpg DVC00083.jpg


4軒目 ◆yao(原宿)
原宿の駅からだいぶ歩きます。副都心線の北参道のほうが近いかもしれません。

お店の作りはW型になっていて面白いです。

行ってから気づいたのですが、恵比寿のcociの系列店でした。今回本命だっただけに、本当に

自分の趣味の偏りを感じます。

落ち着いたお客さんが多いというか、周りの音はあまり気にならず。テラス席あり。

全部で120人くらいはいるかなぁ~。80人くらいでゆったり。というところでしょうか。

お食事もおいしく、サービスもよかったですが、費用対効果的には高かったかな?

ケータリングだけのサービスもやっているそうです。

スペースだけ借りる場合はよいかもしれません。

結局、予約済みでむりだったのですが、お散歩がてらカフェ。

ならよいかもしれません。

DVC00081.jpg

【番外】表参道

お散歩中に、いまさらながら、ベストブライダルのセントグレースが見れたのです!

神々しいです☆

DVC00079.jpg DVC00080.jpg DVC00078.jpg

今日の下見も決まらず。。。

旅行前になんとしてもご案内状を配信するところまでやらねばっ!
バイトが終わって、友達が迎えに来てくれたので、その子がおすすめの

代官山にあるアフリカへ。

代官山アフリカ(ぐるなび)

テラス席もあって、ステキです!店内が暗すぎて写真はないですが、

ゆったりしていて、とてもいい雰囲気です。

しかし、土曜日はあいにく予約済み。

と、いうわけで、系列のageHAsalonというところを紹介してくださったのです。

並木橋だというので、そのまま行くことに。

ageHAsalonアゲハサロン(ぐるなび)

行ってみたら、Kitsuneでした。1年間プロデュースをされるそうです。

内装はそのままですが。お店を利用された方には新木場のagehaに行くバスを

だしているそうです。

どちらも人数とかはよいですが、気分ではないので、まだまだ続くのです!
今日は知り合いと食事に行く約束をしていたので、恵比寿へ!

待ち合わせまでの間に行きたかったマーサーカフェの下見に。

と、思ったら、迷子。。。結局みつからず。。。

まわりをきょろきょろしながら、出会ったお店がいくつか。

◆カフェ&バーVIBE(URLが見つかりません。。。)

9月10日にオープンしたばかりのお店だそうです。

上にあるダンススタジオ(都内で3軒くらいやっているらしい)が初めてだすお店だそう。

お披露目の場。ということもかねて、ステージがしっかりあります。

場所代5時間5万円+1人につき2ドリンクが最低保障。

フードはまともなものがないので、おつまみをだすか、持ち込み。

ソファ席は落ち着いていてだいぶ好みですが。。。要検討。。。です。

でも、入り口に今回のメイン置いたら、かわいーなー☆

2010093004.jpg 2010093005.jpg 2010093003.jpg

CalmTerraceカームテラス(ぐるなび)

60人くらいがベストですかね。

天井も高くて、シックな店内のつくりといい、使い勝手というか、イメージがつきやすい

お店です。今回は予算オーバー。要検討。です。アクセスもわかりやすいし、結婚式2次会

とかにはよさそうです♪なんにせ、入り口がシャレオツなのです!

2010093007.jpg 2010093006.jpg

seems(シームス)(食べログ)

遊びものがあるお店もよいな~。

ビストロシロ
知人と合流して、ちゃっかり下見を兼ねてのビストロシロ!いつも前を通って気になって

いたのです。

2010100101.jpg 2010093008.jpg 2010093009.jpg

広尾向きに歩いて歩道橋を超えてすぐ。

オススメの黒板と、本日のお魚を見せてくださいます。その中から本カサゴをチョイス。

アクアパッツァは最後に骨も粉々にして、リゾットかパスタにしてくれます。

4品と、2杯づつで1人5700円くらいだったので、費用対効果はいいと思います。

新宿のルミネに系列店がいっぱいあるようでビックリ☆。

個人的にとても好きですが、今回考えている雰囲気よりかはアットホームすぎてしまうので

要検討です。



通っている、お教室の先生が生徒さん同士の懇親会の会場探し。

渋谷で40人くらい。できれば和食系、半立食。

男女、年齢層がバラバラなので、たどり着きやすいところ。

お稽古の生徒さんの懇親会なので、明るめのお店。

予算は5000円くらい。

東京和食 DEN Rokuen-Tei
渋谷パルコの上
電話確認の結果、テラスで可能だそうです。詳細はまだ未確認ですが場所もわかり
やすいし、No1候補!

渋谷 -食の房 澁家-
あ~れ~。週末の貸切はないそうです。しかも、25人用の席と12名の半個室。
残念ですが、他の機会でm(_ _)m。ちなみに平日は20万~で貸切可能だそうです。

春秋 文化村通店

小割烹 おはし 渋谷

DEN 表参道

全部リンク先はぐるなびです。

先生と応相談。
2010.06.24 会場探し。
お稽古の先生が親睦会を開きたいとのこと。

会場探しのお手伝い☆

場所:渋谷
日にち:8月7日
時間:18:00受付開始 18:30スタート
人数:40人くらい
形態:半立食(できれば和系)

どこにしよっかなぁ~。

GARDENとか気になるけど、道がわかりづらいかなぁ~。

日にちがあるので考えます。
パーティー会場が無事に西麻布VERANDA)に決まったところで、下見結果。

人数:100人前後
客層:20代~30代 男女比5:5
目的:お花見
場所:渋谷・恵比寿・六本木周辺

今回は3mくらいの桜の生花を搬入予定。

お花が目立つシンプルな内装と、天井が高いところ。

【渋谷】
emmalounge(ぐるなび)
渋谷近辺にいくつかお店があります。そこそこいいかなとは思ったのですが・・・。
普段使い向きですかね。でも、料理の評判はいまいち・・・。
個人的に雰囲気はDubの方が好きです。駅近だし。
30-40人くらいのパーティーだったら、Dubはやりやすく楽しいと思います。
リノベーションプランニングのお店一覧


NOSノス(ホットペッパー)
天井低いので今回は却下。この前にあるジェラートやさん時々いきます☆

LAFABRIQUEラファブリック(ぐるなび)
ZEROGATEついでに久々にファブリックも。昔よく飲み会しましたね。上のZARUと。
懐かしい。相変わらず店員さんが強気でオエーって感じです。
店員さんが感じ悪いところは却下!だって、大切なゲストにそんな態度をとられたら
困るのです!!!!誰にでも同じ接客の方のところです!
ま、立地的に困ることはないでしょうからしょうがないです。

◆@Styleアットスタイル(ぐるなび)
渋谷の駅からだと、相当に歩かされた感が出てしまいます。
お店の内容というか、使い勝手はほんとにいーでしょうねー!若いかなぁ~。

瓦ダイニング
天井が低いので却下。ここも最近よく見かけますね。
中目黒と新宿はたまに行きますが、渋谷は和風テイスト。
掘りごたつにミラーボール。たぶんカラオケできる。
恵比寿にも行ってみたいと思います。

【西麻布】
◆SWEETEMOTION(オフィシャル)
昨年11月にオープンしたばかりだそう。アイスバーの跡地。
楽器、ドラムもできちゃう防音設備☆2階もあって、テラスが少々、外から2階直接の
階段もあり、動線的にはとても楽しいです。立地とプロモーションがもったいない!
1FはワンちゃんOKです。つなぐのもいっぱいあった。

◆ワンガーデン西麻布店(ぐるなび)
普段に行きたいです。カウンターがいいと思います。こーゆーお店を予約してくれる人・・・。
ここ数年、そういうセレクトな人に全然会いませんっ!!!

あとドコみたっけ。思い出したら更新します。


【お世話になったポータルサイト】
◆ぐるなびウェディング2次会

Rounge
使い勝手よかったデス。

【他の候補】
T&G ARTS 六本木(ぐるなび)

Lo-d ローディ 渋谷(ぐるなび)

